髪 パサパサ シャンプー

スポンサードリンク

髪がパサパサする時のケアは?

髪のパサパサをケアするためのシャンプーとトリートメント!

髪がパサパサしてしまう時どんなケアをしたらいいと思いますか?

 

髪がパサパサしているという事はそれだけ髪が乾燥してしまっている状態だという事ですよね。

 

だから、ケアとしては何が必要かといえば、それは髪をしっかりと保湿してあげる事が基本的なケアであり、また正しいケアになります。

 

その保湿という正しいケアが実際にできればあなたの髪は潤いのある艶々な髪になることができますよね。

 

でも、そのためには本当の意味で髪に保湿力がある成分でないとダメ!


髪がパサパサした時のシャンプーとトリートメント

髪のパサパサをケアするためのシャンプーとトリートメント!

髪がパサパサした時のシャンプーやトリートメントとして乾燥から守るために保湿力が高い成分が配合されいているものを選ばないといけないです。

 

そしてシャンプーやトリートメントの成分として保湿力が高いもののに馬油がその一つとしてあります。

 

馬油はパサパサした髪になぜいいかといえば、その浸透力がに高いからなんです。

 

保湿成分も浸透力が高いか低いかでその効果も大きく違ってきます。

 

どんなに高価な保湿成分が配合されていたとしても、それがパサパサした髪にしっかりと浸透してくれないと意味がないですよね。


髪のパサパサを改善してくれるリマーユのシャンプーとトリートメント

髪のパサパサをケアするためのシャンプーとトリートメント!

髪のパサパサを改善してくれるシャンプーとトリートメントとしては質の高い馬油を使ったリマーユという商品があります。

 

馬油の成分を使っているシャンプーとかトリートメントのなかには低品質なものがありますが、リマーユは馬油の質にかなりこだわりを持っているところが特徴的と言えます。
ただ、このシャンプーとトリートメントを使うとかなりしっとりとした仕上がりになります。

 

つまり保湿成分がちゃんと浸透してくれているって事なんです。

 

髪がパサパサしてしまっている人が使うのにはちょうどいいものですよ。

 

キレイにまとまりのある美髪にしてくれますから。

 


髪がパサパサしている時に使ってはいけないシャンプーは?

髪がパサパサしている時には使ってはけないシャンプーとしてはあまりにも洗浄力が強すぎるものは控えた方がいいですね。

 

洗浄力が強すぎるとそれだけ髪の成分を奪ってしまうことにつながってしまいます。

 

もちろん、頭皮をしっかりと洗う事ができるシャンプーを選ぶ事は大切ですが、洗浄力が強過ぎるものには注意しましょう。

髪がパサパサ状態の時のトリートメントでNGな物といえば?

髪がパサパサの時に選ぶトリートメントとしては、外側だけのケアしかしない物はちょっとおすすめできないですね。

 

たしかに一時的にパサパサ感がなくなって潤いがでたかも?と感じる事はあるのですが、すぐにまたもとの状態に戻ってしまいます。

 

これではいつまでたっても髪はパサパサした状態のままです。

 

当サイトでは馬油のシャンプー・トリートメントであるリマーユを紹介していますが、これは髪に浸透して内側からのケアもしていけるという特徴があるからです。

 

本当にキレイでまとまった髪はやっぱり内側からのケアができている髪なんですよね。

スポンサードリンク